Home Home Profile Concert Arrange 記事一覧 Link Home



アメブロへお引っ越し

当ブログはアメーバブログへ引っ越し致しました。 引き続きチェロとくろうさの日記をよろしくお願い致します。

4月になりましたね♪

いつの間にか4月になってしまいました^^;

3月後半はいろいろなイベント

東京チェロアンサンブル
img_109.jpg
僕は演奏はしていませんが後半プログラムを編曲させて頂きました。
我ながらピアソラが良かったです♪
img_1091.jpg
さすが先輩達・・・
今年はお声はかかったのに乗れませんでした。
来年は呼んで頂けるかしら・・・
3/27日紀尾井ですよ♪

リリスチェンバーオーケストラ
882630.jpg
こちらも大先輩達に囲まれて、でも凄く音楽作りが楽しくてアンサンブルが凄いオケです♪
このサイズでのチャイセレは・・・例の場所のチェロは緊張しますねwww
来年も楽しみです♪

加藤知子先生門下生合宿

902468_500246176702136_1384914368_o.jpg
リリスの次の日からは5日間河口湖にて合宿。
その後東京での本番がありました。

門下生十数人相手にチェロは一人。レッスンは12~3回www
一番自分が勉強になっています!
おかげさまで室内楽のレパートリーが7~8曲増えました。
写真は深夜の大初見大会の様子♪


などなどがありました^^

気が付いたら新学期になっています^^;

今年度も皆様宜しくお願いします♪

卒業。そして新たなスタート♪

こんにちは。最近無事大学を卒業したくろうさです。

出席回数とか本当ギリギリでしたが(笑)
良かったですwww

でも実際はこれからが本当に頑張らないとなんですね(^^;;


丁度卒業式の日は憧れの都響に呼んで頂けました♪

なので式には参加出来ませんでしたが、学生を終える節目の日にプロの世界に混ざってお仕事をさせて頂き、
何となくw
新たな良いスタートを卒業と共にきれたな!
と満足してます♪

そして今日からはリリスの合わせです♪

23日が本番!

こちらもコンマスの高木さんをはじめ、プロの先輩達に囲まれた素晴らしい演奏会。

自分自身が今から超楽しみですwww

もし良かったら聴きにきて下さいね♪

最後宣伝になってしまいましたがwww
これからはもっともっと頑張って行きたいと思いますので応援して頂けたら嬉しいです♪

ゆかりちゃん祭りに行ってきました♪

さあこれからブログ更新しよう!と思ったら一番最初のイベントはゆかりちゃん祭りでした。
yokohama227.jpeg

チェロ関係でこの記事見た方はなんのこっちゃ?
かもしれませんがw

クラシックの話ちゃいます♪


でも僕にとっては大事なイベント。
声優、田村ゆかり姫のファンを実は9年近くやらせて頂いてます。

ご存知の方も多いと思いますが、「王国民」ってやつです♪はい。


昨日は17歳?!の誕生日を迎えられファンのみんなとお祝いをし、コンサートやトークなど素敵なイベントでした。

音楽家目線から見ても本当に凄い歌唱力。
昨日は全曲衣装チェンジで聴いても見ても大満足なコンサートでした。

自分もこれくらい人を幸せな気持ちに出来るコンサートができたらな♪
と思います。。。

クラシックではあまり無い事ですが曲ごとにトークがあるのっていいですね♪
アーティストが一方的に演奏をバーっとするより距離感が近い感じで僕は好きです。


だから久しぶりにアートカフェでライブみたいなのでもやりたいな♪なんて。。。


さてさて、3月もいろいろありますよ!

2月後半はお休みと決めていたので(自分で勝手に)
最後の休日を最高に締めくくれて良かったです。

明日からは音楽に集中して頑張ります!!

再開します♪

4か月ぶりでしょうか♪
お久しぶりです。くろうさです。

随分と長い事放置してしまいました。ごめんなさい・・・

11月~12月チェロアンなど
12月末~1月編曲達の締め切り
1月卒業試験
2月コンサートいろいろと編曲いろいろ

を経て、最後にオーストラリアに旅行に行って日常生活にもどってきました。

koara1.jpg

正直編曲を沢山抱え過ぎたのがなかなかきつかったです^^;
正月も返上だったのでw

その分2月後半はお休みをいただきました♪


3月からはまた平常運行なスケジュールになるのでブログなどもちょいちょい更新していきたいと思います。


そして最近新しくパートナーとなったスレートPCちゃんです^^
acer614.jpg
結局iphoneもipadもAndroidもPCヘビーユーザーな自分には制限が多く感じてかえって作業効率が落ちたので64bitフルWindowsが動くスマートなデバイスにしました。

これで長い移動中に仕事やブログ更新がフルにできると思います^^v


それと3月の出演情報なども追加したので見て頂けたら嬉しいです♪




プロフィール

くろうさ(k.こーたろー)

Author:くろうさ(k.こーたろー)
桐朋学園大学音楽学部在学
チェロ専攻、桐朋学園チェロアンサンブルアレンジャー。
ニコニコ奏者でもありますw
mylist→mylist/21035398

オタクですw
いろいろ詳しいプロフィールは
コチラ

演奏、編曲、チケットなどのお問い合わせは
kurousa.vc@gmail.com
へお願いします!

コメントとか頂けたら凄く嬉しいです♪

最近の記事
カテゴリー
ミク拍手♪
Twitterやってます
FC2カウンター
最近のコメント
応援中♪
yukaritamura
Nanoha
STEINS;GATE
TAM3-0066 Angel
SoundHouse


Firefox ブラウザ無料ダウンロード
応援中♪
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
最近の動画
使っている機材など♪
くろうさ愛用のPCソフト
リンク
お気に入り動画



ブログ内検索
参加ブログランキング
PR
導入実績NO.1のインターネットで完結するWebコンサルティングサービス
キーワードアドバイス
ツールプラス